喋りたがり美容師のおしゃべり

話したいことをただ言う

重大発表

 

 

 

久しぶりの登場の小笠原です。

 

いきなりですが、入籍しました。(笑)

 

 

そして、パパになります。(笑)

 

 

 

面白おかしく書こうと思いましたが、

 

個人的にそういう雰囲気ではなく

 

今回は周りの方々の協力もあって

 

今の僕が居るので、

 

しっかりしていこうと思います。

 

 

 

まだ、アシスタントの段階で

 

碌に稼ぎも無いので、

 

僕自身、上手くやっていけるのか不安で

 

胃が痛くなる事もしばしば…。

 

 

 

正直、美容師辞めて

 

高卒扱いですが、一般企業に転職しようとか

 

休みの日や、営業後に深夜のバイト入れて

 

足りない分稼ぐとか色々考えました。

 

 

とりあえず、社長に報告したら

 

色々と手助けして頂ける事となり、

 

美容師続けられる事ができ、

 

感謝しかありません。

 

 

これからが大変だと思いますが

 

稼げるようになるまで

 

かっ飛ばして行こうと思います。

 

 

ほんとにhyggeに入って良かったです。涙

 

 

早くデビューしないと…汗

俺氏、ハサミを買う(?)

 

 

久々に投稿です。小笠原です。

 

 

年明けからカットモデルをする為(あくまでも予定

 

そろそろハサミの購入を考えました。

 

 

ネットでオススメの会社を調べ…

 

 

 

 

 

ディーラーの方に色々聞いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に

 

 

 

 

 

 

サンプルが届きました。


f:id:boa0329:20170924202202j:image

 

 

 

買うかどうかは別として、

 

個人的に形はかなり気に入ってます。

 

使ってみてから考えよ…。

同期達とあれこれ

 

 

こんばんは。

 

 

流行りの格安スマホに乗り替えた小笠原です。(笑)

 

 

昨日、hygge にて同期勉強会を好き勝手にやりました。

 

 


f:id:boa0329:20170820200644j:image

 

姉妹店のデビュー間近の宍戸(以下シシケン)が同じく桑田に指導してました。(笑)

 

 

僕?

 

 

 

その間独りで切ってましたよ。(笑)

 

 

誰かが居ると集中できるので

今回の練習はかなり効率が良かった。

 

何より違った見方や考えを知ることができるので

僕自身も、同期達も絶対為になってる!

 

 

 

...はず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あー今日は全体ミーティングだー

久々の…。

 

 

 

こんばんは。

 

 

最近、飲み会をしすぎて金欠気味の小笠原です。笑

 

 

 

 

今日は前々から企画していた同期会!

 

f:id:boa0329:20170808220813j:image

 

 

自撮り上手い方に撮影してもらいました。笑

 

 

 

かれこれ、同期会なんてものをやるのは

 

本当に久しぶり(最後いつだったっけなー。笑)

 

 

 

 

 

美容師は辞める方が多いように言われる事が多いですが

 

みんな、自分の夢を追いかけてます。

 

 

僕も夢の為に頑張りますかなー。笑

 

成長は喜び

 

 

こんばんは。

 

最近、カットにも調子が出てきたオガサワラです。

 

 

本日なんと

 

 

 

 

2人も

 

 

 

 

 

お客様に入らせていただく機会がありました‼︎‼︎

 

 

 

f:id:boa0329:20170807231553j:image

 

1人目は店長のお客様。

 

後ろに店長写ってますけど

 

本日休みの店長に変わって僕が担当させていただきました!

 

ピンク綺麗ですね。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:boa0329:20170807231705j:image

 

2人目はミニモからのご予約の方。

 

 

最近、掲載を再開しまして

 

妊娠9ヶ月目ながら来ていただきました。

 

赤系が嫌いとのことなので

 

アッシュとグレーをミックス!

 

綺麗に仕上がりました。

 

 

 

最近は、スタイリストさんの代わりに担当するなど

 

アシスタント以上の事をする機会が多くなっていて

自分の成長を感じる事が出来る時が多くなってますね。

 

 

 

このままスタイリストに向けて全力ダッシュだ!笑

 

自分の身体を痛めつける喜び(笑)

 

 

こんばんは。

 

日本猿のように顔が真っ赤になっている小笠原です。

 

 

 

そんな猿よろしくする為、

 

ボルタリングに行ってきました。笑

 

 

f:id:boa0329:20170726173451j:image

 

 

グループ会社のtcスペースの後輩の

 

菊澤(キクザワ)と共に。

 

 

去年も一緒にボルタリングに行き

 

また行こうと言いつつ予定が合わずに

 

気がつけば一年ぶりのボルタリングになってました。笑

 

 

こういった、プライベートでも仲良くできるのが

 

tcグループの良い所だな〜とつくづく思いましたね。

 

次はいつになるのか…。

一年ぶり…。

 

 

こんにちは。

 

 

夏になるとフットワークが異常に軽くなる、小笠原です。

 

 

昨日、とあるセミナーに参加しました。

 

f:id:boa0329:20170719092216j:image

 

 

凄い近い所からの撮影です。

 

それもそのはず

 

 

 

f:id:boa0329:20170719143727j:image 

最前列に座ってましたから。笑

 

 

 

このセミナーも今年で3回目ですが

 

毎回、似たような内容の筈なのに

 

何故か昨年より内容が入ってくるという

 

不思議な感覚になりました。

 

 

もしかしたら、自分が成長しているゆえに

 

昨年より理解できていたのか

 

はたまた逆なのか…。笑

 

 

毎回、新鮮な気持ちで参加できる素晴らしいセミナーでした。